ホーム > 出前フォーラム

出前フォーラム
一般財団法人みなと総合研究財団

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3丁目1番10号
第2虎の門電気ビルディング3・4階

TEL:03-5408-8291 FAX:03-5408-8741 / 03-5408-8747 地図・最寄り駅はこちらから

出前フォーラム

出前フォーラムについて

当財団では、各種講演会、報告会等を通じ、調査研究の成果を広く発信し、その普及やこれらを通じたネットワークの形成を図ることを重要な使命の一つとしています。

今般この一環として、当財団が実施しているこれら講演会等の演題を地域から御要望があれば、各地に財団の担当者が訪問し、お話させて頂く機会(出前フォーラム)を設けることと致しました。

財団担当者が各地を訪問する際の費用は、財団が負担することとしておりますので、本フォーラムにおいて御要望があれば是非お申し込み下さい。

対象地域

原則として日本全国を対象としていますが、テーマにより対象地域の制限があります。

対象とする会

港や海辺を活動の根拠とする非営利の善良な団体等が主催する会
ただし次のような場合は、依頼をお断りすることがあります。

  • 営利を目的としたり、個別の相談、要望等当フォーラムの趣旨に合わない場合
  • 日程調整、財団予算等から派遣が困難な場合

講演時間

概ね30分から60分程度。
(演題により異なりますが、ご相談させて頂きます。)

経費等

職員派遣に関する費用については、無料とします。
ただし、会場、準備等にかかる費用については、依頼者側で負担願います。

利用方法

「講演・報告一覧」表の中から、希望するテーマを選んで、別添申込書に必要事項を記載の上、下記申込先に、FAXまたは郵便でお申込み下さい。

なお、事前準備が必要な場合がありますので、開催日の一ヶ月前までには、申込みをお願いします。

講演依頼の諾否、講演会開催日や具体的な内容については、申請書受理後 みなと総研 担当者からご連絡します。

講演例

お申し込み

必要事項をご入力の上、お申し込み下さい。

Page Top