ホーム > 賛助会員の募集

賛助会員の募集
一般財団法人みなと総合研究財団

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3丁目1番10号
第2虎の門電気ビルディング3・4階

TEL:03-5408-8291 FAX:03-5408-8741 / 03-5408-8747 地図・最寄り駅はこちらから

賛助会員の募集

賛助会員制度の概要

当財団の活動趣旨に賛同頂ける方の入会できる賛助会員制度を設けております。

【入会条件】

賛助会員は、以下の2つの条件を満たすと入会することができます。

1)当財団の目的である「港湾・空港及び沿岸域・海洋に関する総合的・科学的調査研究及び多様な活動主体との連携を行い、その成果の普及を通じて環境と調和した港湾・空港及び沿岸域・海洋の形成を図り、もって国内外の交通ネットワークとわが国社会の発展及び公共の福祉の増進に寄与すること」に賛同すること

2)会員区分に応じた所定の会費を納入すること。

 

【入会メリット】

会員になると以下の便宜を受けることができます。


  1. 港友研究会活動への無料参加
  2. 3階フロアーの利用(会議室・ライブラリーサロン等の利用)
  3. 賛助会員ニュース等の配信
  4. 賛助会員懇談会の出席
  5. 自主研究会への参加
  6. 調査研究概要集の提供

詳細については下記の「賛助会員の皆様への情報提供等」をご覧ください。

また、トップページにある賛助会員専用ページでは、現在以下の利用が可能です。

  1. 調査研究概要集の検索・閲覧
  2. 賛助会員ニュースの閲覧(毎月発刊)

賛助会員の区分

(1)様々な御立場の方々が広く参画して頂けます様に、下記の通り会員区分を設けております。

会員区分 区分内容 年会費
特別賛助会員 財団の目的にご理解をいただき、財団の調査研究事業等で共に活動していただける団体 50万円
賛助会員(A) 財団の目的にご理解をいただき、財団の調査研究事業等にご支援いただける団体 30万円
賛助会員(B) 財団の目的にご理解をいただける団体 10万円
個人会員(A) 財団の目的にご理解をいただき、財団の調査研究事業等にご支援いただける個人 5万円
個人会員(B) 財団の目的にご理解をいただける個人 1万円

(2)会員区分に応じて、以下の活動にご参加頂けます。

  特別賛助会員 賛助会員(A) 個人会員(A) 賛助会員(B) 個人会員(B) 非会員
港友研究会活動
 ・講演会
 ・行政・民間等との
  異業種交流会等
原則、無料にて参加頂けます  
3階フロアーの利用
 ・会議室
 ・ライブラリーサロン
 ・備え付け図書
無料にて利用できます  
賛助会員ニュース等の配信  
賛助会員懇談会の出席  
自主研究会への参加 原則として特別賛助会員とします
調査研究概要集の閲覧  

ご加入手続き

ご加入いただける場合には、入会申込書及び情報配信申込書にご記入の上、当財団企画部宛にご返送ください。こちらから改めて請求書をお送り申し上げます。


  • お問い合せ先 :
    企画部
    TEL : 03-5408-8292 FAX : 03-5408-8741
Page Top