ホームクルーズニュース >  2021/4/7 米バイキング 6月からバミューダ、アイスランド発着

一般財団法人みなと総合研究財団

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3丁目1番10号
第2虎の門電気ビルディング3・4階

TEL:03-5408-8291 FAX:03-5408-8741 地図・最寄り駅はこちらから

トピックス

2021/4/7
米バイキング 6月からバミューダ、アイスランド発着

米バイキングクルーズは現地時間の4月6日、先に公表した英国発着に続いてバミューダとアイスランドを発着港とするクルーズを6月からスタートすると発表した。新型コロナウイルス(COVID−19)の感染状況を慎重に見極めた上で、地元政府や保健当局などと連携協力して安全・安心なクルーズ船運航に努めるという。
バミューダのハミルトン発着7泊は「バイキングオリオン」、アイスランドのレイキャビク発着7泊には「バイキングスカイ」を投入する。両船のクルーズでは、小型船型を生かしたルート取りを予定し、「今夏だけの限定配船」を売りものにしていく。いずれのクルーズも英国発着と同じように、乗船前の新型コロナのワクチン接種とPCR検査を求める。
また、5月から始まる英国発着の予約が好調なことから、同社では6月に追加クルーズ2本の運航を決定した。他の英国発着と同様、追加クルーズの英国在住者限定で予約を受け付けるという。
これら海域以外の運航計画について、同社は「ギリシャ、トルコ、マルタを発着港とするクルーズの運航に向けて、地元政府や関係当局と連携を取りながら検討を進めている」とし、「そう遠くない時期に許可されるものと考えている」などと展望する。

≫前の記事へ



Page Top