ホームクルーズニュース >  2021/10/5 伊コスタ 新たなクルーズコンセプトとロゴを発表

一般財団法人みなと総合研究財団

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3丁目1番10号
第2虎の門電気ビルディング3・4階

TEL:03-5408-8291 FAX:03-5408-8741 地図・最寄り駅はこちらから

トピックス

2021/10/5
伊コスタ 新たなクルーズコンセプトとロゴを発表

伊コスタクルーズは現地時間の10月4日、配下船が今後提供するクルーズに関する新たなコンセプトをまとめ、新しいロゴマークとともに発表した。同社によると、「船上および寄港地でのユニークな経験」をメインコンセプトとし、その実現に向けて「料理・寄港地ツアー・(自然環境などの)持続可能性」の3項目を積極的に推進するとしている。
また、同時に公表した新しいロゴは、ブルーとイエローのコスタカラーはそのままに、従来よりも丸みを帯びたデザインに変更された。社名の上にある「C」をアレンジしたマークは、上部にあるブルーが「海」、黄色の下部は「地球」を現しているという。
配下船のレストランで提供する新たな料理としては、3人の著名シェフ監修によるユニークなメニュー・チョイスを用意。一例として、寄港地にちなんだ特別な一皿をディナーに盛り込むなどの工夫を凝らす。
寄港地ツアーは、これまで観光ルートに組み込まれていなかった隠れた観光ポイントを厳選。地元ならでは文化や歴史、伝統を感じさせる雰囲気を今に伝える訪問先を紹介することで、従来型ツアーでは経験できなかった楽しさを満喫してもらいたいという。
さらに、持続可能な取り組みとして、「コスタスメラルダ」など環境配慮型の運航が可能なLNG(液化天然ガス)を主燃料とするフリートの運航を増やしていく。

≫前の記事へ



Page Top