ホーム > クルーズニュース > 2022/7/27 クイーンシップ3隻のジン 8月から横浜のホテルで限定提供 横浜入港100周年記念で
英キュナードラインのクルーズを日本で一手に販売するカーニバル・ジャパンは7月26日、クイーンシップ3隻をイメージしたクラフトジン「3クイーンズ・ジン」を使ったカクテルを「ハイアットリージェンシー横浜のバーラウンジで8月1日から期間限定で提供する」と発表した。10月末まで、月替わりで3隻をイメージしたジンのカクテル各2種・合計6種を提供する。価格はいずれも1,700円(10%のサービス料、消費税込み)。
同社によると、「3クイーンズ・ジン」は英スコットランドのエディンバラにある蒸留所で「職人の手作業で作られている」そうで、「クイーンエリザベス」「クイーンビクトリア」「クイーンメリー2」の船内で販売している。「日本では手に入れることができない希少なジン」といい、期間限定でバー・メニューとして船外提供するのは日本初という。
今回の限定提供について、同社は「横浜港にキュナード船が入港して今年で100周年を迎えることを記念し、世界各国のクルーズ船が行き交う横浜港を一望でき、クルーズをイメージしたレストランや海にまつわるアート、インテリアが散りばめられているなど船や港と縁のあるハイアットリージェンシー横浜とのコラボレーションで実現した。来年4月に4年ぶりに日本でクルーズを再開する『クイーンエリザベス』の出着地である横浜の港を感じながら限定カクテルをお楽しんでいただきたい」とコメントする。