ホーム > クルーズニュース > 2022/8/17 カーニバルクルーズ 週明けの予約が19年比倍増 乗船前検査変更など好感
米カーニバルクルーズラインは現地時間の8月16日、新型コロナウイルス(COVID−19)のワクチン接種と乗船前検査に関わるプロトコルの要件変更を同12日に発表したことがマーケットに好感され、「週明け15日の新規クルーズ予約は2019年の同じ日の約2倍に達した」と発表した。今回の要件変更では、16泊未満のクルーズの場合、ワクチン接種を終えた乗客は接種を証明する書類を提出すれば乗船前検査が不要となり、ワクチン未接種の乗客も乗船前検査の結果が陰性であることを示すだけでクルーズに参加できる。要件変更は、9月6日以降に出航するクルーズから適用される。
新規予約が倍増したことについて、同社のクリスティーヌ・ダフィー社長は、「これまでも今夏の好調な予約状況について説明してきたが、年末までの先行予約も非常に堅調に推移している」とした上で、「すでに2023年の予約も積み上がり、これは要件変更した新プロトコルがお客様から好意的に受け止められている証だ」などと付け加えた。
同社では、「今後も引き続きゲスト、クルー、訪問先のコミュニティの健康と安全を守ることに尽力し、医療専門家や公衆衛生当局と連携協力しながら、プロトコルを改善していく」と展望した。