ホーム > クルーズニュース > 2024/10/3 シルバーシー チリ・プエルトウイリアムズにホテル建設
モナコ船社シルバーシークルーズは現地時間の10月2日、南極クルーズの乗客をターゲットとした新たなホテルを、チリのプエルトウイリアムズに建設すると発表した。規模は150室、レストランやバー、フィットネスセンター、ギフトショップなども整備する。現時点の計画では、「シーズンが始まる来年末までに開業する」としている。
シルバーシーは2022年6月、南極クルーズの乗船客向けにクルーズスケジュールに合わせた新サービス「フライトアレンジ」を導入した。これを利用すると、チリのサンチャゴに到着した乗客は現地で1泊し、翌日のチャーターフライトでプエルトウイリアムズに向かい、ここから送迎車に乗り換えて港に停泊する本船に乗り込む「ストレスフリー」のアクセスが可能になる。
こうしたサービス向上の一環として位置づけられる今回のホテル建設では、地元チリの投資家がコンソーシアムを立ち上げて協力する。シルバーシーでは、南極クルーズ参加に向けた利便性向上を続けることで「他の船社あるいは旅行会社の南極ツアーと差別化を図るとともに、最上級のサービス提供に努めたい」などと展望する。