ホーム > バックナンバー > トピックス

トピックス
財団法人港湾空間高度化環境研究センター

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3丁目1番10号
第2虎の門電気ビルディング3・4階

TEL:03-5408-8291 FAX:03-5408-8741 / 03-5408-8747 地図・最寄り駅はこちらから

トピックス

PEMSEAの活動経緯を記した冊子を公開します。

 
 PEMSEA(東アジア海域環境管理パートナーシップ)は、東アジア海域における環境保全と調和した開発に関し、政府、地方政府、NGO、研究機関等の連携の強化を目的として設立された国際組織です。1994年から国連開発計画(UNDP)の機関として活動しております。(詳しくは、国土交通省のホームページ http://www.mlit.go.jp/report/press/sogo11_hh_000002.html などを参照してください。)  
 平成20年7月の東京でののPEMSEA「第2回EASパートナーシップ会議」ならびに「東アジアの沿岸域の総合的管理に関するセミナー」開催を契機に、PEMSEAの活動記録を記載した冊子の日本語版をOPRF(海洋政策財団)と共同で作成いたしました。
このたび、日本語版冊子をpdfファイルとしてWAVEのホームページ上に公開することといたしました。
なお、ファイルは、オリジナル(英文)および和文を両方公開しています。
和文のファイルは重いので、いくつかに分けてダウンロードできるようにいたしてあります。
冊子の表紙裏面に記述ありますように、公益的・教育的目的での使用に限って、自由にコピー・利用ができます。皆様のご活用をお願いいたします。
 なお、pdfファイル作成に当たりましては、独立行政法人 港湾空港技術研究所 沿岸環境研究チームリーダー 桑江朝比呂博士 のご協力をいただきましたこと感謝申し上げます。
 

添付資料

 
  

 

Page Top